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訪問介護 各種サービスの流れ

真心込めた 心安らぐ時間を 皆さまに・・・

各種サービス(訪問介護、介護タクシー、障害福祉、個人契約)ご利用の流れ

訪問介護サービスの流れ(要支援1・2 ~ 要介護5 の場合)

  • ケアマネージャーから依頼を受ける

    (ケアプランの確認)

  • サービス担当者会議

  • ご契約

  • アセスメント

  • ケアプランを基に訪問介護計画書作成

  • モニタリング

    適切なサービスの提供のためにサービス提供状況の把握と評価を行います。

介護タクシーサービスの流れ

  • ケアマネージャーから依頼を受ける

  • ご契約

  • サービス担当者会議

  • ご契約

  • アセスメント

  • ケアプランを基に訪問介護計画書作成

障害福祉サービスの流れ

  • 相談・利用申請

    市町村や相談支援事業者などで、相談・支援を受け、利用申請を行います。

  • 障害者程度区分認定調査

    市町村は、お客様の心身の状況を判断するため、アセスメントを行います(一時判定)。審査会は、医師の意見書と一時判定結果を勘案して二次判定を行います。

  • 支給決定

    市町村は利用意向の聞き取り後、支給決定を行います。

  • 受給者証の取得・指定事業所との契約

    市町村から支給決定が記載された受給者証が交付されます。お客様が選んだ指定事業者に受給者証を提示して契約を結びます。

  • サービス提供

    指定事業者はお客様にあった各種介護計画を作成し、それに基づいてサービス提供を行います。

  • 利用者負担額のお支払い

    お客様は、指定事業者に対し、サービスの利用に応じて利用者負担額を支払います。

  • 介護給付費の請求

    指定事業者がお客様に代わって市町村へ介護給付費の請求をします。

  • 介護給付費の支払い

    市町村は指定事業者に介護給付費の支払いをします(代理受領)。

個人契約(自費)サービスの流れ

  • 訪問介護ステーションへご相談個人契約(自費)サービスの流れ

  • サービス内容の確認と検討

  • お見積もり・契約

  • スケジュール決定

  • サービス開始

  • お支払い

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訪問介護の曜日別の空き状況は事業所に直接お問い合わせ下さい。

訪問介護ステーション くれよん 伊勢崎事業所

TEL 0270-50-0211受付時間 : 平 日 9:00から18:00

訪問介護ステーション くれよん 前橋事業所

TEL 027-280-6967受付時間 : 平 日 9:00から18:00

訪問介護ステーション くれよん 桐生事業所

TEL 0277-70-6886受付時間 : 平 日 9:00から18:00

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